発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

富士通 マイナンバーカード 市役所

河野太郎君が苦戦してますが

利権の争いもあるような気がする、マイナンバーカードで儲かる人が居るの間違いがない、その逆の立場の人もいる、散々富士通で痛い目にあった覚えのある人が少なくないと私は思う訳です。

住民票の交付ですが、市役所の窓口で300円払ってましたが、この300円が何処に行くのか誰の利益になるのか窓口は何処なのか、300円がそのまま市役所にはいるのなら誰もマイナンバーなんて推進しないのではないですかね

要するに損をする市役所という存在があって、市役所でマイナンバーカードを発行しているという驚異的な矛盾がありますね、問題が起これば市役所に抗議が来るわけで富士通を信用していない市役所さんが悪戯をしないとも思えないですね