発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

先見の目 大阪万博とIR

橋元徹という名前だったと思いますが、一流の政治家としての認知されているようですが、果たしてその認知が正しいのか今一度皆さんに考えて貰いたい

知事の権限でいろいろ大阪は変わった、IR誘致という事でラブホテルやピンク産業の排除が進められたがコレってする必要性があったのか

私の評価は0点だ

では、IRの誘致ですけど、大阪府民の望む産業なのかどうかということより、良いカッコしたかっただけのような思い付きの構想で、なにか計算された産業なのか疑問に思う。

そして問題は大阪万博ですね、私はこの計画が出た時にテーマが無いと感じましたね、例えば「健康と元気」「楽しいと幸せ」などあいまいなテーマを持たせる必要性があると直感していました、世界中から何かを見に行くという価値を感じさせないと駄目ですね、ネットの動画で物や風景を見れる時代に、月に石を展示してそれを見に行く価値が現代人にあるかというとどうなんだ、1970年の時代に生きる人達との違いを理解していないのではと思う、恐らく参加する国々も困るのでではないでしょうか

橋元君の発言力を認めるが乏しい物を感じる、とても残念です

大阪万博がどうでも良い仕事なのか、民衆が見出せる未来とかに影響あるのか点検して頂きたいですね