発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

ユニクロ安上り理論のおかげで逆に再評価される

このニュースが扱われる理由の一つが株価だと少し感じる

内容を要約すると、服なんて何処で買っても金額が幾らでも

素材が同じなら安いほうが良いということだと思いますが

 

じゃあユニクロだけが良いという論法を使うのは

ユニクロ信者か、ユニクロしか買えない中間層の僻み

もしくわ、ユニクロ株を買った投資家となる訳だ

 

恐らく多数派の中間層と、株価が上がってほしいという欲望の強さ

この両方の思想の方がいらっしゃるのかと思います

 

kabumatome.doorblog.jp

 

私的な感想ですが

料理屋さんのお弁当か、コンビニのお弁当か

1000円散髪か、12000円の美容院か

その論争だと思いますが、自分以外の人が何を選ぼうが

全く興味がありませんが・・・・・

 

自分が選んだ商品やサービスができるプロセスを考えます

海外で安く作らせたもの

安い給料で働く人

そんな人達に感謝する気持ちのほうが日本人にとって重要なのではないですか