発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

イオン サポートレジ

良いですね身体障碍者や高齢者の為のレジを作るなんて素敵ですね

しかし

ルフレジとサポートレジしか運用していない時があります

ルフレジは使いたくない訳です

昔、セルフレジで変な目で見られてから絶対に使わないです

万引きしていなくても

万引きしたかのように疑われるだけでも嫌な思いになるから

 

一見普通の方がサポートレジに並んでいますが

私は絶対に並びたくないですね

駐車場でも、平気で身障者用のスペースに車を止める人がいますが

それと同じ感覚です

 

人それぞれだとは思いますが、身体障碍者のマークをレジに掲げていますし

コチラにどうぞと言われても、そのレジ並んでいる私の姿を他の人が見て

どう思うか

もしかすると

「あの人 健常者なのに・・・・サポートレジで精算してる・・・・」

そんな目で見られたくないですね