発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

BIGモーター 損保ジャパン パート2

この業界の詳しい話し聞くと面白い

保険会社が事故車の査定をして修理に掛かる費用を損害額として協定して行くのですが、保険会社の担当者も当然ですがそれでメシ食ってる訳でプロです、不正を見逃さないからお給料を貰ってるのに何故見逃してるのだという人が誰一人いないのが不思議ですね、BIGモーターじゃなくても不正があるのかと聞くと、修理する板金工場によって甘かったりするらしいです。

何故BIGモーターだけがこれほど甘々だったのかという疑問を紐解く必要があると聞きましたが、皆さんど思います、簡単にプロの目をごまかせると思いますか

 

要するにコレだけやっても儲けが少なかったのが原因だとおっしゃてましたね、買取価格の競争は非常に厳しいようで、高く買い取らないと客は逃げる遅かれ早かれ倒産するのでしょうね