発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

贈賄 仕組

人に媚びを売る人が出世をしたり上手く金を儲けをしたりしていますが、こういう問題を解決する方法はないものかと考えます。

 

裏金なんて当たり前の時代は終わったと言いたいだけかもしれませんが、裏金を拒否してきた私からすれば、人として当然のことをしてきたつもりです、裏金を受け取らないというだけで邪魔者扱いされるという経験もあったりしますが、アオキ 角川 のトップなんて、その当たり前の時代の象徴なんでしょうね

 

贈賄というお金の流れについてですが、A社からB社の担当者に100万円が渡る訳ですね、B社の担当者は50万円をA社ではなくてA社の担当者に返すパターンが多いですね2人で会社のお金を猫糞する訳ですね、こんなの平気でやってますね

 

100万円の製品を200万で売って儲かった100万円から50万円を現金で返すとかもありますね、儲かってる企業はこんなことを平気でやってますからね、会社のお金で遊べませんからね、水商売が繁盛する訳です。

 

こういう問題が起こるかという仕組みを紐解かないと駄目だと思いますね、税金の取り方で解決できるかもしれないですね