発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

日本経済 異次元の〇〇 全部失敗 本質から逃げてどうする

異次元と言うカンフル剤を打ち続けてきた日本

政治家が使う魔法の言葉に黙れてはいけない

異次元の何がいいのかよく考えて反論しなければならない

政治で経済が活性化するケースもあるだろうが

実際は安い労働力のある国

地下資源が豊富な国

そんな国を相手にどう戦うのかというのが課題なわけだ

中国と言う国の悪口ばかりニュースになります

危機感しか感じないですね

日本製より良いものを安く作れる国になるでしょうね

中国で安く作った製品を他の国へ売る商売がそろそろ成り立たなくなっている

観光だけで食っていけるのか日本の将来はどうなるんだいったい

誰か教えてくれ

中国の悪口を言っても

それは競争ではない

負け口実だ

 

要するに、失敗の責任を取らない大学の専門家の先生や政治家さんにお灸が必要だ

歴代総理の点数で評価して汚点は汚点としてしっかりと歴史に残すべきだと思う

 

大学の教授に言いたい

お前は神様か? 預言者なのか?

官僚の作った策に合う論文が書けないと研究費が貰えないのか

そんな連中にいつまで付き合うのだ日本の国民さん

これって責任逃れの手口

危機感を煽って、物事を進めるより

明るい社会を提案して物事を進められないかといつも思う

統一教会のやってることと何ら変わらないよね

間違った論文を書いた経済学者さんが居る大学には

研究費を払う必要が無いと国民は考えるべきだ

 

 

若い奴に言いたい

社会にでると感じると思う

試されてると感じたことはないか

上司の失敗を押し付けられて始末書に印鑑を押さされた人

お前は負け組だ

騙す側に入るか、人を踏み台にできるかって感じの勝ち負けで

価値の低い日本円を奪いあう構造になってきた

公務員になれば一生安泰とい神話は本当に神話になりそうだ

良い大学を出ても、ズルい人が出世する、騙す側が偉い

それに気が付かない正義感のある人は落ちこぼれる

結局、要領よく生きてきたはずが

ここに来てAIという労働者が出てきた

このAIは24時間眠らない制限も基準もない勤勉者だ

何百人もの人間を簡単に首にできる魔法の道具を知った企業は

AIを駆使しないと他の企業に負ける訳だ

要するに中途半端な連中は失職する

一番ズルくならないの生き残れない訳だ

でもそれは万人の幸せを犠牲にして成り立つ

AIは社員の評価もする

ズルい社員を高く評価するか

プログラムする企業によって違うだろうが

保険や金融、商社は、ズルい社員が大好きだ

 

 

日本はどうのこうの言う偉い人に言いたい

本当にお前の言う通りになるのか

もし間違っていたら責任取れよ

いつもそう思う

口先だけで景気は回復しない

景気が良ければ良いというより

一般人は生活が楽になるというのを望んでいるんじゃねーの

景気が良くても生活が苦しければ

実感がない

それは駄目な政治だ

 

要するに金だ

金がない

給料が安い

税金が高い

電気代が高い

電話代が高い

高速料金が高い

電車バスも高い

コレが負担なんじゃねーか

 

無駄な歳出を減らさないともたないよ

無駄すぎるばら撒きも駄目だわ

 

異次元の〇〇で何が良くなったんだ

偉そうに気取っただけでどれだけ

借金作るだけなら

昼間からパチンコ屋で時間を潰しているオッサンでもできる発想だ

 

2%の物価上昇率で何がどうなるんだ

成果なし?

アベノミクスの成果を日本の隅々まで行かないよ

地方に送られたのはアベノマスクだけだ

それが次の項目だ

 

 

国債金利 誰が払うんだ

 

 

何が日本を駄目にしているか考えるべきだ

 

 

例えば電気料金はカナダの2倍

selectra.jp

 

世界の高速道路料金も中国の6倍だアメリカはフルーウエイだし

償還後は無料化になるというのは神話なのか?

wowcar.jp

 

電話料金もそうだし

 

既得権だよねNHKの内部留保3700億円

 

日本は、NHK NTT 高速道路会社 まずこの3社の経営について見直しを内部留保の取り上げは必要だよね NTTなんて固定電話廃止で良いと思うわ

 

公務員の再雇用問題も悲惨だわ、何処に行っても要らない人だらけだよ

 

税金や生活に必要な物に食らいつく既得権益者どうにかしろ

 

 

 

 

税金の取り方にも制限が必要だわ

年収350万円の人は非課税

350万円以上の所得の30%を課税する

要するに30%以上の課税は出来ない

 

消費税は廃止、脱税の温床になってるだけだ、消費税が上がればあがるだけ脱税は美味しい、インボイス制度が始まってもそれほど変わらないと思うね

 

いくらでも税金が取れると思ったら大間違いだわ

所得が無いと物は買えないってことに気が付いていないのか?

平均所得が横ばい

税率が上がる

この関係を頭の中で計算できない政治家さん

もう辞めてくれ