発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

道路行政

渋滞

 

渋滞するから新しい道を作るという

間違いではない

何故渋滞が起こるか

原因を探したほうが良い

多分、原因が解っていても知らない振りするんだろな

 

解り安い例

2年ほど前に出来た

www.hanshin-exp.co.jp

阪神高速道路 大阪港線から環状線への北向き合流ができた

そもそもなんで無かったのかって話だ

いったい何十年騙したんだ

コレがあれば渋滞の数割は減らせたはず

環境負荷も大きかったはず

要するに渋滞がなければ新しい道路を作る口実が無くなる

 

大阪府が大株主の阪神高速さん

いったい何してんだ

大阪府さんの職員さんの天下り先になってるのか

そんな理不尽が許されて良いのか

 

維新さんに言いたい

阪神高速の株券をトヨタさんに売ってください

物事の合理性を優先できない会社ですから

トヨタから学んでください

 

阪神高速の社員に言いたいことがある

借金を償還できたら無償化になる

要するに国道になる訳だ

社員からすれば嫌な話からも知れないが

そんな事は承知で入社したんだろ

 

次は湾岸線の延長をする理由

生田川の渋滞は酷い

解消を願い神戸っ子は沢山いるし

神戸観光の足枷になってる

だから馬鹿みたいに高額の建設費用がかかる工事をする

理由は間違っていない

でも、渋滞の理由は他にある

 

ハーバーハイウエイと神戸線が接続されていないからだ

コレが繋がると神戸っ子は自由を手に入れることが出来る

渋滞の10%以上は減らせる

私の勘では渋滞は無くなる

 

 

 

神戸っ子は望んでいないのか

ハーバーハイウエイの生田川から新神戸トンネルに繋げば

どれだけ便利になるか

ハーバーハイウエイって原チャも走ってるが

危険極まりないし

少数の犠牲は仕方ないと思うわ