発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

法律が合理的でない案件

初心者マークという自動車の運転免許を取得して1年間付けつマークですが、法律の解釈は未熟なドライバーという目印です。さてコレが1年間というのが合理的なのかどうかということですね、法律だから守ことが重要で運転が上手い人も付けている可能性も否定できないということになるとどうなのか、また1年経っても上手くならない人は付けなくても言い訳です。

こんな合理的でない法律も違反をすれば、初心運転者標識表示義務違反に該当し、違反点数1点、反則金4,000円も取られます。

自分で運転に自信がなければ付ければ良いと思います。

自分で運転に自信がなければ付ければ良いと思います。

自分で運転に自信がなければ付ければ良いと思います。

自分で運転に自信がなければ付ければ良いと思います。

罰金を取る必要があるのか疑問です。