発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

マイナンバーカード

橋下徹氏 マイナカード実質義務化に「もう我々はグーグルとかに情報取られてる…政府を恐れてどうする」

news.yahoo.co.jp

 

この記事についてみなさんどう思いますか

グーグルに情報取られてるから良いでしょ・・・・

そうは思いませんね、病歴とかどうなんですか?

 

一番最初に作った私からすれば、将来免許証や国民健康保険証が一体化されるなんて言う説明はなかったと思います、今後何が一体化されても諦めるしかないのが実情ですね

 

例えば、運転免許証を持ってない人が自転車で交通違反した場合、このカードが利用されるたり、カード情報をもとに罰金を科せられたりしないのか

 

良いこともるかも知れないというか、アメリカのように年金保障に繋がるようなカードにできないのか

 

どちらにしても、橋下さんの考えって問題有りますよね