発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

反省することも大切 戦艦大和

戦艦大和で勝てるという根拠があった

だから作った・・・・・・・間違いだった

 

B29など飛行機で勝てるからとう根拠があった

だから作った・・・・・・・正しかった

 

ジェット戦闘機で国を守れる

だから買ってる・・・・・・トルコの現状を見てるとそとは思わないですね

 

国内でコロナのワクチンが作れるとう根拠があった

だから補助金を出しまくった・・・・・間違いだった

 

水素自動車には未来があるという妄想した

だから作った・・・・・・ほぼ間違いだった

 

リニアには需要がある

だから作ってる・・・・・無理だと思う

 

スペースエックスに需要がある

だから作った・・・・・可能性は高い

 

仮想通貨は貨幣ではない

中国は排除した・・・・恐らく正しい

 

金利を下がると企業が楽になる

だから良くなる・・・・すべてがそうではない

 

金利が下がると家が安く買える

だから家を買った・・・・・返済が終わる前に金利が上がると文句を言う

 

イーロンマスクはTwitterを買収した

目的を明かしていない・・・・・むしろはぐらかしている