発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

ダイハツ 不正

過去にも似たような事件がありましたね

三菱自動車リコール隠し

もう忘れ去られた事件ですが

未だに三菱の軽自動車を買わない人の気持ちは変わらない

自動車という物の価値をどのように評価するかを考えると

今回のダイハツの価値感の低下は三菱以上に深刻な状態であると私は考えます

三菱の車であってもOEMで日産であれば問題ないという方も居ますが

報道のされかたが、親会社のトヨタにまで及んでいることが気になるところですね

 

この答は、数年かかると思いますが、ダイハツの資金繰りが悪くなると

商品の開発の能力の低下につながるのは間違いがなく

ライバルのスズキとの差が出るのは間違いないと考えおります

 

ダイハツがどうなるかが解らないですが

どこかの資本が入らないと持続が難しいかも知れないですね