発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

ダイハツ

ダイハツの親会社はトヨタ

トヨタダイハツを買った理由は何か

綺麗事ばかりではないと思うところです

数字を意識したものかもしれないですね

ワーゲンに対抗していましたからね

ダイハツからすればラッキーだったかもしれないですね

 

幼馴染の自動車整備士さんとお会いして驚くような話を聞きました

ダイハツのリコールが他社に比べて明らかに少ないと言います

スズキと比較して、スズキのほんの一部の車種に出だリコールがあって

ダイハツはその何十倍もの故障があるのにリコールが出ないと言います

ドアが開かなくなるそうです

メーカーの届け出とは言え

国がその辺りの指導ができていないのは事実だと言います

私にはよくわかりませんが

整備士さんの一般的な感覚では、

他のメーカーでは許されるトラブルではないと言います

 

www.google.com