発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

羽田 航空機事故

「日本でそんな事故が起こるなんて」だれしも思った

このニュースは海外ではどう扱われているのかと思うと

少し日本人の駄目な部分が露呈した感じがする

ダイハツの問題もそうですが

日本人の信頼を著しく損なったことは間違いない

 

管制官のミスというのはしうだと思います

聞き取れなかったというのは

通信状態や活舌といった問題ですが

交信を聞いていると

事故が起こっても致し方ないとも思う

何故こんな状態で飛行機を誘導できていたのかと思うと

飛行機なんて乗るのが怖くなりますね

なんらかの人為的ミスではあると思いますが

国の基準だけを守っていたというなら

国が危機的状態を放置したと言えるかも知れないですね

 

どうなってるんだこの国