発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

AIと株

昔はトレーダーが株の売買をやっていたのですが

そのトレーダーの能力を上回るAIの登場でほぼAIが支配している

現状NISAのマネーの流入を確実視している

私の思うAIのやり方はこうだ

あるポジションで株価を安定させる

そのポジションが解らないが、止まればその株価だと思う

一期に株価が上昇した背景には

NISAが買う前に買い占める動きだと思われる

そして、ある高いポジションで買いに入るNISA君に売るのでしょうね

 

あるポジションの変動の中で安く振れたたら買い戻すを繰り返し

しばらくホールドし、次の大きな波を待つ

 

大きな波はブームが去ると小さくなり旨味がなくなると

リスクが大きくなる

 

何年続くのか解りませんが

GPIFが売りにでると確実に止まる感じがしますね