発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

政治献金 NTTは献金するんじゃねーよ

NTTという企業がある

その企業が政治献金をする理由って何?

パーティー券だとか政治献金だとか

目的はアレですよね

自社に都合のよい政治をして欲しいっていう

いわゆる裏取引みたいな感じで良いと思うのですが

NTTって企業が献金する目的って 何だ

 

一般的な企業と独占的な企業があって

国の認可があって

怖いもの無しって感じですね

 

私は特に言いたい問題がある

固定電話が詐欺に使われるので

ナンバーディスプレーを有料で契約してくださいというが

そんなの無料でできるサービスなんじゃないのか?

むしろ詐欺撲滅の為に、国がNTTに無償化を進めるのが筋だろ

今でも株主なんじゃねーの

 

それとも、献金を貰ってるから、そんなこと言えない関係なんですかね