発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

安全って何?

news.tv-asahi.co.jp

 

このニュースを見た時の印象を今でも鮮明に覚えております。

母親が燃えてる車から出てきたのが衝撃でした

私が思うに母親が出てくる寸前まで車の中はそれほど火が入ってなかったと考えます

髪の毛も服も燃えていません

後部の席の子供の状態を想像してみてください

チャイルドシートに固定されていたことが容易に想像できますね

チャイルドシートの基準の見直しもなく、学びもない法整備もない

進歩が無さすぎる

法律で義務となるとこうなるのですか

チャイルドシートを使っていなかったら助かったでしょうね