発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

高齢者の年金

このシステムを政治家からみた旨味を考える

「高齢者に手厚い」政治

選挙でよく聞く言葉ですね

若者は選挙に行かない

だから選挙に行く高齢者向けの演説をする

 

しかし

 

納税者と受給者のバランスが崩れているんですね

昭和時代に考えられた年金制度に欠陥があることを

今一度若者は認識すべきである

昭和時代に勘違いして作られたシステムと思う

日本の人口が増え続けるという

しかも永遠に増え続けるという考えだったんでしょうね

馬鹿げたはなしですね

 

株価も同じなんじゃないですか

何時までも上がらないし

落ちる時は一瞬なんじゃないですか

 

安心に暮らせる社会構造を作る責任が

政治家に求められていると思うのですが

正義感のある政治家が見当たりませんね

 

もうテレビを捨ててから20年以上なりますが

田崎というコメンテーターが出てくる度に

こんな奴に騙されている高齢者や田舎者が大勢いると思ったよ

先日、歯医院の待合室のテレビで

田崎の後任のコメンテーターを発見したよ

橋下って奴

酷すぎるよね

何年先を見据えて自分の考えを話しているのか

 

日本が崩れてるわ

若者よ現政権を排除できるのは君たちだけだよ

とりあえず排除という考えで良いと思います

現政権以外に投票すべきだわ