発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

メルカリとヤマト運輸

メルカリさんの技術とヤマト運輸さんのインフラの融合があれば

 

ヤマト運輸の駄目なところは

自前のシステムが悪すぎる

配達のシステムをウーバーのように

誰でも運べるぐらいのプログラムを作るべきですね

 

アマゾンの配送に負けないプログラムを作れば良いのだが

手助けできるのはメルカリなんじゃないでしょうか

 

ヤマト運輸はそのプログラムで配達の効率をあがることと

個人の下請けに荷物を回すだけで良いと思う

これで労働時間うんぬんの問題も抜けていける