発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

日本の悪い所 その1

医師会に忖度した政府、コレは大間違い

過ちを認め反省することのできない政府、これが問題ですね

外貨を稼ぐ企業と政府の関係性なんかを紐解く必要がありそうです

 

例えばだ、富士フイルム東芝メディカルを買収しようとした時に、それを妨害した節がある、何故かキャノンに渡ってしまいましたね、納得のいかない富士フイルムです。コレってどうなん

富士フイルムは、画像データ分析を進めていた感じがある、要するに撮影した映像から病気を見付ける技術ですね、誰かのご商売の邪魔になるのは間違いございません、日本医師会は黙ってないでしょうね、キャノンさんはあるお約束をさせらたのかも知れないですね

もし富士フイルムの手に渡っていたら、医療の進んでいない国に輸出ができると考えれば、日本の国益を損ねたと考えてもおかしくないですね、浜ホトのように

オシッコ一滴で癌が見つかる時代です、医者が食える時代ではなくなるということですね、スマホが聴診器になる時代は遠くないと思いますね

 

富士フイルムは外貨を稼ぐ企業なのに、政府はもっと支援すべきなんじゃないですか

 

toyokeizai.net

 

www.sankei.com

 

news.yahoo.co.jp