発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

資格

なんでも資格

資格がなければ何もできない

資格が無くてもできる人が沢山いる

なのに資格が必要

当たり前のようで

当たり前でない

大学を出れば資格が貰える

能力が無くても大学を卒業すれば就職ができる

当たり前の世の中に疑問を感じる

就学のカリキュラムが時代にあっていない

学んだ事が古すぎて実用的では無かった

資格があっても食って行けないことに気が付く卒業生

 

改革すべきことが出来ない日本の社会

変えたくない重鎮

 

能力のない子供に資格を与え続けても意味がない

働きながらその仕事を覚えることが一番だと思う

教え方もマンツーマンだし

人間関係の勉強にもなる

 

センスがなければ止めればいい

大学を出てからセンスがないと気が付い頃には手遅れですね