発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

プリウスミサイル

2018年2月に東京都港区の路上で車を暴走させて歩行者の男性(当時37歳)を死亡させ、自動車運転処罰法違反(過失致死)などで有罪判決が確定した元東京地検特捜部長の石川達紘元被告(84)が、暴走は車の欠陥が原因だったとして、製造元のトヨタ自動車と販売会社に5000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 

上記のニュースを見てどうなんだという個人的な意見を言わせていただきますと

プリウスと一般的な車の大きな違いを取り上げない記事が多いと感じます

プリウスの運転方法というと違うというと表現が違うかも知れません

 

いわゆるシフトレバーが特殊な構造になっています

慣れれば良いとは思いますが、年配の方が乗ると想定もしなかったことが起こる可能性もあります

安全という優先の度合いと進化が上手くなされていないと感じております、必用のないものは省く、必用なものは残す、考え方をトヨタだけ変わる、他のメーカーとずれる

高齢者に与えて良いものなのか正しいのか考える必要があると思います。