発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

下請け様とのお付き合い

世間一般とズレてる事に気が付いていない大企業さんの考え方がございます。下請けに値引きを頼むという優れた部下のお陰で儲けが増えるというスタイルが何時までも続くと考えているのかと日々感じておりましたが、とうとう限界まで来た感じが致します。値引きと頼むという行為は、何も生まれない行為であり見方を変えれば下請け虐めということになります、ただ下請けも馬鹿ではありませんよね、恨みつらみが溜まりますと下請けが元受けを変えるという事態になってきました、良い条件を出せる元受けさんの仕事したしなくなります、要するに後回しになる訳です、半導体不足で形勢が逆転しております、笑うしかありません。

 

上手く相手との距離を保てることが大切なのではないでじょうかと感じた1月でした

 

・・・・傲慢な奴・・・・依願退職してください