発想の泉 政治家や社長さん 視点を変えてみませんか

新しい発想 開発 アイデア 視点を変えて考える

清涼飲料の輸送で使う段ボール箱が破損し、中の商品が返品や廃棄となるケースを減らす?

かなり昔の話ですが、なんの問題もないアクエリアスが入った段ボール箱を頂いたことがありました、その時の話なのですが、トラックを運転中に子供が飛び出してきて急ブレーキを踏んで積み荷がパレットの上で少しずれたことで、ドライバーの責任だということで弁償させられ買い取ったのだが処分しきれないというのです、その運転手さんは割に合わない仕事ということでトラックを降りました。

 

その段ボール箱の外観をどうみても問題がないのに売り物にならないなんてあり得ないと怒りをあらわにしていたのが印象的でしたね、弱いもの虐めも度を越えてるという感じがありましたね

 

 

www.yomiuri.co.jp